FC2ブログ

プロフィール

小川しんたろう

Author:小川しんたろう
【京もほっこり整体日記】京都市の整体院『京都フィルウェル』代表 小川しんたろうの整体日記
1973年4月 岡山生まれの整体師。

現在、京都市左京区にて整体中。

「指針整体」創始者 まつのぶ和也氏に師事。
指針整体オフィシャルスクール公認 指針整体師。

「指針整体 京都Feel-Well(フィル・ウェル)」代表。


http://kyoto-fw.com

【趣味】
ドライブ、ツーリング、アウトドア、読書、ショップ巡り、旅行

【好きな食べ物】
練り物(ハンバーグやつくね等)、ねぎ、蓮根、キャベツ、焼肉、パスタ…基本的に何でも好き!

【好きな場所】
賀茂川沿い、南禅寺

【好きな言葉】
「一期一会」 「生涯学習」 「感謝」


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


FC2ブックマーク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言い得て妙

我が家は私と妻で、交互に子ども達をお風呂に入れています。

昨夜は私の当番日。

3人を上げたあと、やっと訪れるくつろぎタイム♪


湯船でのんびりしていると、

リビングから妻の怒鳴り声が・・・


妻:「・・・うるさい!!(怒)」

長男:「うる“サイ”!? サイや、サイがおる! どこに居ると思う??」

妻:「何いうてんの!それはあんたの事やろ!!(怒)」

長男:「ちゃうで!お母さんの事やで!」(笑)



こんなやり取りが聞こえてきたんですが、

長男のセリフ、


   『言い得て妙』(笑)


確かに、長男がうるさくしている事に腹を立てた妻は

“うるさい”は長男だ!と、思ってるわけですが、

長男のことを“うるさい”と『感じて』いるのは

妻自身なんですよね。


同じ人から同じセリフを同じ口調で言われても、

それをうるさいと感じる人も居れば、感じない人も居る。

だから“うるさい”は聞く人次第・・・


常に“うるさい”の居ない、平穏な心を持ちたいものです(苦笑)

昨夜は、長男に座布団1枚!!
スポンサーサイト
昨日はうちの双子が保育園で作った

紙粘土製 雪だるま が、

「さくひん展」に展示されてるんで、

家族で見に行きました♪

京都市内の保育園児・幼稚園児が作った作品が

みやこめっせで展示中です。

SANY0590.jpg
一番左が妹の、一番右がお姉ちゃんの。

他の作品も見ながら約30分、会場内を散策しました。

1歳児で、めっちゃ味のある絵を描いてて凄かった~・・・

カワイイ鬼の絵でしたが、、、欲しい!(笑)


さて、昨日はみやこめっせ付近の平安神宮では

「京の朝市」が催されていました。

たこやきやコロッケを買い食い♪

子ども達と一緒になって、めっちゃはしゃいじゃいました^^;

ちょっと寒かったけど、楽しい1日でした^^

SANY0597.jpg
☆平安神宮☆でパチリ!

嬉しい頂き物♪

先日、お客さまからお菓子をいただきました♪

年末年始、関東のご実家へ帰省された際のお土産です^^

SANY0571.jpg
「ごは○ですよ!」ぢゃ、ありません(笑)

東京都限定発売の「江戸むらさき PRETZ(プリッツ)」です☆

箱の絵はかの有名な 歌川広重作「東海道五十三次」にある

江戸から数えて31番目の宿場、

「荒井(現在の静岡県浜名郡新居町)」。


粋でかわいいお土産に、心がほっと温まりました。


さすがっ!江戸っ子だねぇ~!!

帰省

本日、日帰りで岡山の実家へ帰省して来ました。

朝5:00起きして、6:30分出発!

快適に進み10:00過ぎには到着して、

両親、兄弟姉妹に新年の挨拶ができました。

 良かった 良かった♪


正月のうちに家族で帰省なんて、

初めてのこと^^;

やっぱり良いもんですね♪

んで、母の知り合いの方にいただいたという

たくあん&黒豆&チャーシューは絶品でした!


午後は、妹の家族も合流し、すごい賑わい(汗)

なんせ妹の子どもは4人!!!

更に、母方の祖父母まで合流で、

総勢17人のお正月、、、

めっちゃ楽しかったです♪


今回は、生まれて初めて、祖母の歌を聞きました(笑)

祖母も楽しかったみたいです^^


弟や子ども達と一緒にTVゲームをしたり、

妹の旦那さんに簡単な施術をしたり、

健康のアドバイスをしたり、

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

滞在時間は5時間ほどでしたが、

良い時間を過ごせたと思います^^


、、、ところが、、、


帰りはやっぱりUターンラッシュに引っ掛かり、

渋滞の連続(T_T)

帰りはたっぷり6時間、高速道路の上でした、、、(汗)

明日は神社へお参りに行ってきま~す♪


みなさんも、楽しいお正月をお過ごしでしょうが、

食べすぎ&飲みすぎには充分注意してくださいね!


寒さ+運動不足+胃腸などの疲れ=ぎっくり腰の可能性大!!!


そんなことにならないことが一番ですが、

万が一、ギックリ来たら、ご連絡くださいね^^;
取材を受けたのは先週の月曜日でしたが(汗)

わざわざ足を運んでくれたのは


京都市立西院小学校 6年2組のお友達、4人組♪


何でも、クラスの催しか何かでツアーを組んでいるらしく、

そこにうちを入れても良いか?との質問もありましたが、

よく分からないまま「良いですよ♪(二コッ)」


後で考えると、小学生とか、そのご父兄とかが

お店の前をぞろぞろと見学に来たりするんだろうか・・・(汗)


ない、ない!きっとない!!


そう信じておこう、、、


さて、取材の内容は、

「どんなことをしているのか?」

「当院の売りは?」

「どんなお客さんが来られるのか?」

といった内容。

インタビュアー2人とメモ2人に分かれているのか、

答えると2人が同時に、一生懸命書き始める姿が

とても素直に見えて、「いい子達だな」と思えました。


一体、どんな風にまとめられ掲載されるのか、

とても楽しみです。

そういえば、できたものはうちの店にも送ってくれるのかなぁ~?

確認不足でした^^;

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。